ウェブコンサルティング
ウェブコンサルティングというと範囲が広くなりますが、集客から成約のリード獲得施策へのコンサルティングが得意です。
これまで多くの企業で自社集客をお手伝いし、自社運用できるようにノウハウを伝えてきました。
SEOやウェブ広告、サイト改善の相談もお受けしております。
解決できる課題
- ウェブサイトの目的を持ってしっかり活用したい
- ウェブ広告を運用しているが成果が出ない
- デジタルマーケティングに取り組みたい
- リード獲得はしているが、うまく活用できていない
- CRMやMAツールを導入したい
ウェブコンサルティングの役割
- デジタルマーケティング全体の取り組みや目標を明確にする
- 各施策を点で考えず、全体で最適化できるような共通認識を持つ
- 会社全体で課題を捉え、方向性を定めて足並みを揃える
- ウェブサイトやウェブ広告を成果につなげる
リード獲得、成約率の向上、サイトのCVRの改善、それぞれの施策を点で考えず、全体の目標に対してどう貢献しどう繋がっているかを考え、まずはビジネスプロセスを言語化しましょう。
誰に、どこで、何を届けるかを施策別で考えていくことで、役割をもった施策を実行できるようになります。
必要な部分でサポートできるように協力いたします。
ハイファイブのウェブコンサルティングの特長
インハウスで自社の集客やリード育成を行ってまいりました。
SEOやウェブ広告、広報活動によるリード獲得、CRM(Salesforce , Zoho)、MA(Pardot , Zoho)を活用したリード育成の計画やメールマーケティングを現場で指揮、実装した経験を活かして、ビジネスの成功と社内体制の構築をサポートいたします。
1.ウェブマーケティングの目的を明確にしましょう
会社の課題や今後の戦略をお聞かせください
誰に、何を、どうやって伝えるかを一緒に考えていきます
- なにから始めて良いか分からない:まずは現在の状況、課題を見つけましょう
- リードの質を改善したい:問い合わせはあるが、商談につながらない
- メールマーケティングをしたい:休眠顧客や過去のリードを活かしたい
2.施策の優先順位、費用対効果を考えましょう
課題を洗い出したら解決策をファネルやチャネルごとに考えていきます。
どの施策が改善インパクトがあり費用対効果が高いかを精査し、施策の優先順位を設定します。
3.マーケティング施策から広告運用、改善サポートまで
ウェブコンサルティングのサービスでは、全体の取り組みを以下のフレームワークのように検討したり、
施策別の課題、KPI設定や具体的な対応方法を打ち合わせていきます。
ウェブ制作やSEOなど、ハイファイブで実行可能な施策はぜひ一緒にご相談ください。
集客施策の整理
リードナーチャリングの整理
広告運用は外部パートナーと連携が可能ですので、自社運用が難しい場合はご相談ください。
リード獲得に必要な資料作成の提案や、メールマーケティングのプランニングも対応可能です。
実施に必要なツール導入も可能な範囲でサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。
ウェブコンサルティングの費用について
フェーズ | 費用 |
マーケティング・戦略 / スポット | 50万円~ |
競合・市場調査 / スポット | 20万円~ |
SEO調査 / スポット | 20万円~ |
ウェブコンサルティング | 月額 / 20万円~ |
SEOコンサルティング | 月額 / 20万円~ |
現状把握や施策提案のスポットコンサルティングから、
継続的な施策提案、分析をさせていただく月額のコンサルティングがございます。
調査のみのご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。