SEO施策の提案
現状の獲得クエリや今後のSEO施策の方向性、サジェストや親和性高いクエリから考えるコンテンツマップを提案いたします。
内部SEO施策の改善提案とセットになっておりますので、現在の状況確認とこれからの施策を考える際にご利用ください。
SEOを考えたメディアサイトの構築も可能です。
解決できる課題
- 自社の名前でも検索結果に表示されない
- 特定のキーワードで上位表示できるようになりたい
- 現在のサイトをSEOの目線で改善したい
- ブログを書いているが効果が出ない
- SEOを自社で取り組めるようになりたい
SEO改善施策の役割
- 検索エンジンにコンテンツを見つけてもらる土台を作る
- 継続的にコンテンツ発信を行える環境(体制と仕組)を構築する
- 貴社だから発信できる強みとユーザーのニーズがマッチしたコンテンツの提供
SEOはコンテンツが一番大事なことは変わりませんが、しっかりとした土台が必要なことも変わりません。
内部施策とは特別なことではなく、コンテンツを検索エンジンに適切に届けるためのマークアップや構造にすること。
意外と意識をせずに構築されているサイトが多いため、多くのご相談をいただいております。
ハイファイブのSEO改善施策の特長
内部施策はしっかりとマークアップをすること、ハイファイブが最も得意とする分野です。
さらに現状分析とサジェストを利用したニーズの発見はコンテンツ作成に大いに役立ちます。
継続していくためのライターのアサインも可能ですので、これからブランディングやSEO施策のために
メディア運用の取り組みを考えている方はぜひご相談ください。
1.ウェブサイトを最新の状態に
ウェブサイト構築のマークアップ方法は日々進化しており、SEOに最適な構築も変化しています。
プラスを作るより、マイナスをなくすような施策ですが、SEOを推し進めるために欠かせない施策です。
- 文章構造はしっかりしているか:適切なマークアップを
- サイトの読み込み速度が遅い:軽量化やマークアップの見直し
- 構造化データを利用しているか:必要に応じた適切な構造化マークアップを
2.改善ポイントを具体的にサポートします
SEOの内部施策改善は、検索すると多くの記事がヒットします。
ごく一般的な施策でも具体的にどう設定するべきかが難しいポイントなのです。
SERPsに関わる改善
文章のアウトライン
適切なサイト構造
正規化やカノニカル
内部リンク設計
構造化データ
3.内部施策だけでなく、コンテンツの提案も
SEOの内部施策提案では、サイトの改善ポイントを提案するだけでなく、現状の獲得クエリの状況やユーザーのニーズから、今後作りたいコンテンツを提案いたします。
ライティングの指針になるため、利用したクライアントに喜ばれているポイントです。
特に現状分析はキーワードを知ることで、SEOだけでなくリスティング広告にも活用できます。
即効性のあるウェブ広告と、中長期的なSEO施策を両輪で行うことで、計画的なウェブマーケティングをサポートいたします。
すでにマーケティングに取り組んでいる方も、スポットでも役立ちますのでSEO改善施策をご利用ください。
SEO改善施策の提案の費用について
フェーズ | 費用 |
SEO調査・改善提案 | 20万円 |
SEOコンサルティング | 月額 / 20万円~ |
サイト改善 | 30万円~ |